種教室

今日の種教室の様子デス




先月からお仲間になってくれた方もがんばってますよ~キラキラ

とっても器用な方で さくさくっと編んじゃいます

これからが楽しみ♪
[PR]
# by craft-trillium | 2010-06-04 20:31 | 教室

交換っこ

地元ブログのお友達 happy rainbow *comorebi* のmasacoさんと交換っこしました~花


私のところに来てくれたのが こちら







きらきら素敵なサンキャッチャーキラキラ

私の写真が未熟すぎて きらきら感をお伝えできないのが

とても残念・・・kao


でも このきれいさを見られるのは

実物を手にした人の特権かも~(^ω^)


作る過程も 楽しくて 

できてからもうれしくて

用もないのに 飾ってある玄関に見にいっては

ひとりニヤニヤ   怪しい人だったかも(^_^;)





そして お恥ずかしながら私のところからmasacoさんのところへ

連れて行っていただいたもの




A4サイズのバッグをmasacoさんのお好きなグリーンで作らせていただきました

いただいたものとつりあってるか かなり不安ですが・・・icon




masacoさん♪

とても楽しい時間と素敵なものをありがとうございましたheart
[PR]
# by craft-trillium | 2010-05-30 14:30 | その他

SALA教室

e0155593_8572338.jpg

久しぶりに 教室の様子です絓

昨日の SALA教室

3回で お買い物バッグを作る講座の2回目

だいぶ形になってきました

来月 完成予定橐
[PR]
# by craft-trillium | 2010-05-28 08:57

いいもの みぃーつけた

e0155593_16405069.jpg

携帯から初投稿

ちゃんと できるかな?



こちらのブログ かなりサボってましたm(u_u)m


先日から始まった生涯学習講座で

受講者の方が持ってたボンド

細いノズルがついてて とっても便利

お値段も98円と うれしい価格です(*^▽^*)
[PR]
# by craft-trillium | 2010-05-24 16:40

ダッフィー服

お久しぶりですcherry02

なかなかPCに向かう時間がとれず・・・kao




前にも書きましたが

テスト週間とかなると 普段やらない掃除やら模様替えがしたくなってた私

今も変らず 忙しかったりやらなくちゃあいけないことがあると

違うことがやりたくなっちゃうんだよね~(^^;)





たくさんのやらなくちゃいけないことがあったのに

現実逃避して作ったもの





かわいいでしょ~~~heart

おもわず自画自賛(笑)

なんかダッフィーの服作るの はまりそう・・・
[PR]
# by craft-trillium | 2010-05-19 09:00 | 作品(その他)

デザイン書道教室

先週は自分の教室だったため いけなかったお教室

今週ははりきって行って来ましたよ~♪



今日はへんとつくりのバランスを崩して書く練習


               新緑





違い わかりますか?


上は 新のへんが大きくて つくりが小さい

緑のへんが小さくて つくりが大きい


下のはその逆


う~んicon  いまいちだなぁ

ほとんど同じ大きさ




次は豌豆(えんどう)



豆は一文字でバランスを崩しにくい・・・icon


先生のお手本を見て 少し変化させてみたら



ちょっとは豆っぽくなったかな?
[PR]
# by craft-trillium | 2010-05-06 15:37 | おけいこ

イトコー教室

20日(火) イトコー教室

イトコー教室は 1度10人以上の方が受講してくださるようになったので

講座を2回にわけました


それが お休みする方やら 卒業する方やらで だんだん落ち着いてきたのと

午後の講座を希望される方がいたこと 

私も1日にまとめたいという思いがあったので

4月から午前午後の1日開催としました


ところが・・・・

新規に始めてくださる方 お休み明けの方 などなど

またまた たくさんの方に参加していただけることとなり

結局 大人数の教室となってしまいました


たくさんの方に参加していただけるのは

本当にありがたいheartのですが

ただでさえ ぬけてる私が より行き届かなくなってしまいicon

教室に来てくださる方々には 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

でもせっかくのご縁・・・

できるだけみなさんに愉しんでいただけるように がんばりますkao







こちらのお二人は

新しいバンドを使って 網代編みに挑戦です




完成をお楽しみに~キラキラ
[PR]
# by craft-trillium | 2010-04-30 20:57 | 教室

おくさまクラブ

ブログおさぼりしてた時のことを さかのぼってすこしづつ紹介しますね


19日(月) この日は SALAの関係の?(よくわかってませんが・・・)

奥さまクラブ(モニター)向けの 体験教室

1時間ぐらいでということだったので 小ぶりのかごを作っていただきました










最初は30名の方 といわれて

お断りしたのですが 15名なら大丈夫ですか?と・・・icon

どうしようかと迷ったのですが

みなさんにも楽しんでいただけたようで

無事終了して ホッとしました



実はこの週 月 火 水 木と毎日教室で

しかも毎回大人数008.gif

total 46名の方に講習を受けていただきました

講習自体は 何とかなりましたが

一番大変だったのが キット作り007.gif

普段の教室の生徒さんは 家でも作りたいからと 

キットをもう1つ注文してくださる方もいて

この1週間の為に50個以上のキットを作りました

本当に大変でした・・・025.gif


最後はちょっと愚痴っぽくなってしまいました

ごめんなさいm(u_u)m
[PR]
# by craft-trillium | 2010-04-29 08:44 | 教室