今日の教室

今日の教室は不定期教室。
エコクラフト大好きなお二人ですが、なかなかいろいろな予定が合わないので
予定があったときに来てくださいます。

作るのも楽しんでくれてるし
私が作った作品もたくさん使ってくださって、
ほんとうにありがたいです。

e0155593_13585615.jpg
こちらが今日
できた作品。

e0155593_14020100.jpg
このリースも気に入ってくださってオーダーしてくださりました。









やることいっぱいなんだけど…
こんな私の作品を気に入ってくださるのだからがんばって作らなきゃ!
[PR]
# by craft-trillium | 2008-11-10 14:19 | 教室

トム想野まつり

トム想野まつりに行ってきました。
お世話になっているギャラリー種のオーナーさんが出店。
案内のチラシを見ると以前からブログを覗かせていただいていたCafe☆Obakeさんも出店されるとのこと。
あいにくの天気でしたがいろいろなお店があって子供たちもいろいろな体験ができて楽しんできました。

e0155593_19133369.jpg

うさぎとツリーのフレームは種のオーナーさんのところで作らせていただいたもの。
横の星は羊毛をちくちくしたもの。
どちらも子供の作品です。

羊毛は前から気になっていたので、材料も買ってきました。
結構簡単そうでおもしろそう。
[PR]
# by craft-trillium | 2008-11-08 19:20 | その他

種教室

今日は天気予報では曇りと雨だったのに暑いぐらいのいいお天気に。
ギャラリー種さんでの教室はまわりがガラスなので明るくて気持ちいいです。
そしてこの教室の生徒さんたちはお友達同士が多いせいか
教室の雰囲気も明るくて楽しいクラスです。
e0155593_15472148.jpg

完成した方々の作品。
もち手が二つのものは少し時間がかかるので宿題になってしまった方も。
来月には完成したのが見れるかな?


昨日エココレ5のテキストの校正紙がとどきました。
文章を書くのが苦手な私は、すごく、すご~く苦労してテキストを書きました。
でもなんだかだらだらと書いてあるだけで、
これでちゃんとわかってもらえるのか不安なまま提出。
ところが届いた校正紙を見てみると、とてもわかりやすく簡潔にまとめてありました。
やっぱりプロの方はすごいな~と感心。
それとともに、ほんとにエココレに載るんだな~とやっと実感がわいてきました。
どんなふうになるんだろ?楽しみ~♪
[PR]
# by craft-trillium | 2008-11-07 16:00 | 教室

リース作り

e0155593_15321423.jpg

毎週水曜日 自宅でクラフトバンドの教室をやっています。

今日はリースを作りはじめました。
輪の部分はエコループを使って。

来週も続きでお花などを作って飾る予定。
[PR]
# by craft-trillium | 2008-11-05 15:40 | 教室

篆刻教室

クラフトバンド教室をやらせていただいているイトコーエコショップさんでの
篆刻教室に参加しました。

はじめは漢字で名前を彫ろうと思ったのですが難しいかな~と思って
ひらがな一文字に。
でも、難しかった!e0155593_14463693.jpg
自分で彫ったもの
e0155593_14471914.jpg
先生に直していただいたもの
全く別物になりました!

次回はもう少し凝ったものに挑戦したいな。
[PR]
# by craft-trillium | 2008-11-04 14:56 | おけいこ

紙バンド作品展in富士に行ってきました

e0155593_19122875.jpg

植田産業さんの作品展に行ってきました。

とてもすばらしい作品ばかりでバッグやかごだけでなく、
雷門や船、お花なども本当に細かいところまで紙バンドで作られていて、
うまく言葉では言い表しきれませんが、感動 感激しました。

自分の未熟さを再認識し、
また紙バンドの奥深さを知ることができて
大変勉強になりました。

月末は、ウィッシュママさんの作品展。
こちらも今から楽しみです。
[PR]
# by craft-trillium | 2008-11-03 19:23 | エコクラフト

はじめます

今日からブログをはじめてみます。
PCのことあまりよくわからないし、あきっぽいのでいつまで続くか不安ですが、
すきなエコクラフト手芸のことを中心にのんびりと続けていけたらいいな。
[PR]
# by craft-trillium | 2008-11-01 10:17 | つぶやき