<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ教室

今日はイトコーさんでのカルトナージュ教室へ

カードケースを作りました






作るものは課題で決まっていましたが

布は自分で好きなものをということだったので

先日の近くの手作りショップのイベントで 

はぎれ詰め放題200円!でgetしたものを



はぎれを使ったとは思えない素敵な仕上がりキラキラ ←自画自賛(笑)

クラフトバンドでもボタンやボタンかけのひもを使ったりするときがあるんだけど

その裏技というのか・・・

なるほど~という発見もありました

なんでも経験してみるって大切  勉強になりますね
[PR]
by craft-trillium | 2010-11-30 16:43 | おけいこ

富士川楽座の展示会へ行ってきました


ウィッシュママさん主催の展示会へ行ってきました

かわいいものがたくさん展示してあって

何度もくるくるまわって見せていただきました


安塚先生に4重底の作り方を教えていただいたり

chisatoさんと一緒に うさぎさんを作ったり...

何度行っても 楽しいことや新しい発見いっぱいの展示会です


chisatoさんとは はじめまして でしたが

とても楽しい方でたくさんお話させていただきました

作品制作に使ってる道具の話とか・・・  ちょっと驚きの話も!

素敵なバッグもお持ちでした♪

そしてこんな素敵なプレゼントも

e0155593_20501462.jpg


かわいいでしょ~016.gif

もっとよく見たいですよね?(●´艸`)


e0155593_20505869.jpg



chisatoさんといえばスイーツ♪

その方の代表作をいただけるのはとっても幸せなことですね

chisatoさん ありがとうございました


それから一緒に教えていただいて作ったうさぎちゃん

e0155593_2057184.jpg


左がchisatoさん 右が私です

コレもかわいいでしょ~(*^▽^*)






今回も楽しい時間を過ごさせていただきました

ご一緒してくださったchisatoさん ありがとうございました

ウィッシュママさんとlazoのスタッフのみなさん ありがとうございました

明日もその後も大変だとは思いますが がんばってくださいね
[PR]
by craft-trillium | 2010-11-27 21:02 | エコクラフト

ランチは

e0155593_14393580.jpg

サクサク桜えびのかき揚げ
[PR]
by craft-trillium | 2010-11-27 14:39

大盛況です

e0155593_11533640.jpg

e0155593_11533636.jpg

たくさんの人で にぎわってます
[PR]
by craft-trillium | 2010-11-27 11:53

富士川楽座へ♪

e0155593_9321394.jpg

出発します

ところどころで レポできたらいいなぁ と思ってます(^O^)/
[PR]
by craft-trillium | 2010-11-27 09:32

クラフトバンドでかご作り sala教室


今日はクリスマスリース作り

パーツを作って リースに飾りました
[PR]
by craft-trillium | 2010-11-25 19:05 | 教室

1次選考通過しました♪

お久しぶりです♪

気づいたら1ヶ月も放置してました008.gif

地域ブログのほうはほぼ毎日更新してるので

お時間のある方はこちらも見てくださいね



さてさて 昨日ハマナカさんからエコクラフト作品公募の1次通過のお知らせが来ました

毎日いろいろなことに追われてて

とても新作を考える余裕もなく

過去の作品をエコクラフトで編みなおして提出しただけなので

本当にラッキーとしかいいようがありません


締め切り間際にもう1つ作りたいって思ったものがあったのですが

締め切り前の6,7日とイベントだったため

まったく余裕がなく あきらめました

またこういう機会があったら その時に挑戦してみようかな?



今回はこの後 HP上にみなさんの作品が発表されるので

どんな作品が見られるか とっても楽しみ016.gif
[PR]
by craft-trillium | 2010-11-12 07:39 | エコクラフト