<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

trick or treat



ハロウィンにはちょっと早いけど

ママの作ってくれた ドレスとバスケットで

trick or treat 行ってきますicon

だれか おいしいものくれるかなぁ?
[PR]
by craft-trillium | 2010-09-10 19:26 | 作品(その他)

sala教室

サーラさんでのクラフトバンドでかごづくり

9月は2回で ふたつきのウォールポケットを作ります





こんなふうに半円になってるので 壁にもかけられます


慣れた方ばかりだったので 予定よりも早く進みました

次回は時間に余裕がありそうなので 

余った時間でなにか簡単なものを作ろっかな(o^-^o)




以前このサーラさんに豊川から通ってくださる方がみえたので

豊川の教室を紹介して 現在豊川の教室に通ってくださってます

なんとその方 今日の教室にも参加してくださって・・・

びっくりして “どうしたの~?”って聞いたら

“クラフトバンド 楽しくてしょうがないから 先生追っかけてこっちも来ました”って

もぉ~ とってもうれしいですheart

ご自分で本見て作ったりもしてるのに

わざわざ こちらの教室まで

そんなことを言ってもらえて 幸せです゚+.(´∀`*).+゚.

ありがとうございます
[PR]
by craft-trillium | 2010-09-09 20:16 | 教室

オーダー品

今日はセレニテさんでの教室でしたが

いつものように 写真撮り忘れ・・・

ご参加してくださったFさん Tさん 

お疲れさまでした  ありがとうございましたm(u_u)m





あれはいつのことだったか・・・

2ヶ月くらい前(もっと前?)に頼まれたオーダー品完成しました

オーダーしてくれたのはいつもお世話になっている

イトコーエコショップの看板娘 カトリーナさん

大きさを指定してもらって

デザインはどうする?って聞いたら

たまたまそこにあったわたしが作ったかごを指差し

“そんな感じで茶色に白い線がはいっとればいいわ~”

ということだったので わたしの好きなように作らせてもらいました



1つめ



編み方を途中で変えて

なんとなくクラシカルな感じ?になったので

持ち手のところに バラのモチーフをつけてみました







2つめ



よく作ってるドイリーバッグのミニバージョン




銀行に行くときにお財布と通帳が入るようにということでした 

上がパーパーなのでこれで銀行行ったら 

通帳とか盗まれそうだけど 大丈夫かなあ・・・


大きさは





深さはちょっと浅め 横幅が500mlのペットボトルをねかせたぐらいです

カトリーナさん 遅くなってすみませんでした

また 持って行きますね~
[PR]
by craft-trillium | 2010-09-06 14:42 | クラフト作品

パクられた(-_-#)


パクられました  言葉は悪いですが・・・

作品のデザインとかならまあよくあることですが(あってはならないことですが)

えぇ! こんなものまでというものまで・・・


最初見つけたときは

偶然かもしれないし わたしが教室をやっているところと

関係のある会社でのことだったので

もしかしたら ご本人じゃなく 関係者がつけたのかも?とも思いました



でもまた見つけてしまったのです

今度はわたしとは全く関係のないところ・・・

本人たちがつけたとしか思えません




何をかというと     ・・・教室のタイトルです

そんなことたいしたことないのかもしれませんが

2年半前 教室をはじめるとき ない知恵を絞ってつけた

教室のタイトルです

それ以来 違う会場でもわたしの教室は同じタイトルでずっとやってきました



1回目に見つけたところでも2回めに見つけたところでも

その方たちは以前も教室をやっていました

でも以前は違うタイトルだったのです

なんで わざわざ変えてわたしと同じにしたのでしょうか?

全く理解できません





オリジナル作品を作られる方だったので

そういう常識はお持ちだと思っていました

なので 怒れるというよりは 

裏切られた悲しい気持ちでいっぱいです
[PR]
by craft-trillium | 2010-09-03 22:04 | つぶやき

届きました~♪


7月に開催された“エコクラフトのうちじかん”のフォトブックが届きました

1ヵ月半前の 感動やいろいろな思いがよみがえってきます

まだまだ自分の進む道に迷いもたくさんあるけど

あのときの想いをもう1度思い出して がんばっていきたいな060.gif


e0155593_815256.jpg




なんとクラフト付属品も当たっちゃいました!

うれしい~016.gif

ありがとうございました♪
[PR]
by craft-trillium | 2010-09-02 08:17 | エコクラフト