<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏バッグ

去年の夏バッグはコレ↓でした




ちょっと地味?な気もしたので 今年はもう少し全体的に模様を入れようかなと思いつつ

アイデアが浮かんだので 2つ作ってみました









いかがですか?




内側には 布も張って ポケットもつけましたよ~cherry02






イベントや委託に出そうとは思ってますが

けっこう自分好みにできたので

売れ残ったら自分で使おうっとkao
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-31 20:33 | クラフト作品

バッグインバッグ 3

バッグインバッグ また作りました~キラキラ















バッグインバッグ1 同様 Hand Made Room Sweet Heart さんのパターン使用




今度は中にポケットもつけてみました


[PR]
by craft-trillium | 2010-03-24 13:57 | 作品(その他)

今日の教室で学んだこと

今日はイトコー教室でした

今日もステキな作品が完成しましたよ~キラキラ




こちらは子供さんのお買い物ごっこのかごに

ママ手作りのかごを使って 遊べるなんて幸せ~kao






こちらはごみを入れちゃあいけないゴミ箱(笑)

ゴミ箱として作ったんだけど

もったいなくてごみなんていれられない~




みなさん 本当に楽しんでくださっているようで

こんなの作ったんだよ~

この前作ったあのかごは 家でこんなふうに使ってる~

今度一緒にこれ作ろう~とか・・・


全く知らない方々が ここで一緒に愉しい時間を過ごす

本当にご縁って 不思議なものです

私もみなさんにお会いできたご縁に深謝です!



ちょっといやな出来事があってkao

そのことを教室の中で話したんです

そしたらある方がこんなことを教えてくださいました


妬みっていうのはいいことだよ

もちろん妬んだ相手の人に迷惑をかけるのはよくないことだけど

相手のほうが上だと思うから妬むわけで

それは向上心につながるんだよ


なるほど・・・

妬みって悪い感情のように思ってたけど

そういう見方もあるんですね

でも相手に迷惑をかけないっていうこと 大切ですよね



毎日 少しずつでも進歩して

まあるい心で前向きに生きていけたらいいな♪
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-23 16:37 | 教室

ばねポーチ

今日はばねポーチのご紹介








またsnowwingさんのパターンで^^

ただパターンは10cmのばね口のものだったのに

手持ちのばね口は12cmだったので

私が少しいじったので オリジナルのものとは ちょっと違うと思いますicon10
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-20 20:52 | 作品(その他)

シルバーのバンド


今日は小学校の卒業式でした

うちの子は 5年生なので送る立場で参加してきました


そしてその後友達と出かける約束をして・・・

子供だけでは不安だったので私も一緒にサティーへ



卒業式の帰り という感じの子供もお母さんもいっぱい

そこで私が見たものは・・・・・



黒の礼服?と思われる服を着たお母さんがエコのバッグを持ってました

でも全然違和感なくて

よ~く見たら 色がシルバーなんです\(◎o◎)/

グレーじゃないよ シルバーなの!!

えぇ~!!! シルバーの紙バンドなんて あるんですかぁ???

私の見間違えかなぁ・・・?

でも編み方とかも紙バンドだと思うんだけど…



ご存知の方見えたら 教えてくださぁ~い(〃⌒0⌒)/~~
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-19 19:09 | エコクラフト

もこもこバッグ クラフトVer.

去年? 一昨年だっけ??に作ったもこもこバッグ

e0155593_18392335.jpg



これを作りたいといってくださる生徒さんが多いんだけど

エコクラフトラタンを使っているので

けっこうみなさん 苦労されます



今回も作りたいけど ラタンは・・・という生徒さんがいたので

クラフトバンドのみで作ってみました




たての紐に比べて 横の紐が太いので

普通に編むよりは 編みにくいけど

ラタンで編むよりは楽かな?
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-18 18:40 | クラフト作品

オンナノコポーチ

snowwingさんのフリーレシピを使って

オンナノコポーチ 作ってみました~キラキラ





普通の日用が1つ つめこめば2つ(笑) 入ります



実はコレ

かなり前に 布を決めて裁断までしてあったんだけど

いろいろ忙しく なかなか縫う時間がなくて

ずっと気になってたというか

作りたくてウズウズ  作れないからストレスでicon10



今日やっと作れて

達成感というのか すっきりした~というのか

いい気分デスheart
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-17 15:11 | 作品(その他)

イトコー

今日のイトコー教室の様子デス





みなさんに楽しんでいただけたようで

私もうれしいです(*^▽^*)



一時は2日間 満員だったイトコー教室ですが

だいぶ落ち着いてきました


午後の教室のお問い合わせもいただいていましたので

4月からは 午前 午後の2部制にすることにしました

次回は4月20日(火) 10:00~12:00   13:00~15:00 です

お申し込みは イトコーエコショップ または メールでお願いします
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-16 21:18 | 教室

今日のアレンジ

春らしいお天気ですね

今日はイトコーさんのアレンジフラワーのお教室へ





チューリップのアレンジ

私 チューリップ大好きheart

日がささず くら~い我が家にも 春が来ました~kao



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*



さてさて 今日はお知らせを…

先日もお知らせしたとよかわオープンカレッジ

その時の記事はこちら




今のところ8名の方が申し込みをしてくださってるそうなんですが

実はこの講座10名集まらないと開けないんですicon10

なのでぜひ お申し込みをよろしくお願いしますm(._.)m
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-12 13:10 | おけいこ

sala教室

今日はsala教室でした

前回も参加された方と今回初めての方 お二人



一生懸命 作ってくださいました



完成作品はこちらキラキラ







次回sala教室は4月22日(木)です

この日は体験会になっていて



このかごを作ります (色は変ります)




この体験を受けた方は 次回 5月13 27日  6月10日(木)の3回の日程で



この大きなかごバッグ作りに参加していただけます

色やデザインも4月の体験会のときに選んでいただけます

運動会やピクニックなど お弁当を持ってのお出かけにぴったりなかごですkinoko

もちろん毎日のお買い物にも便利だし

お部屋においても 車においても重宝しますcherry02


みなさまのご参加お待ちしてますヾ(^▽^) ノ
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-11 14:55 | 教室