<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冬のぬくもり ハンドメイド展





イベントのお知らせですキラキラ

冬のぬくもり ハンドメイド展icon04

11月24(火)~12月2日(水) (月曜定休)
10:00~16:00
ギャラリー種にて



手編み アロマ ポーセラーツ 布小物 消しゴムはんこ…などなど
たくさんの出展と 体験会があります。

体験会の詳細は11月1日からギャラリー種さんのブログを見てくださいね。

私もクラフトバンドのかごの展示販売と体験をやります。

体験会は 11月27日(金) 詳しくは こちら

お留守番当番で 12月1日(火)は1日 ギャラリーにいます♪

お時間のある方は ぜひいらしてくださいね。
お待ちしていますheart





今日は新しい出会いのたくさんある日でした。

新しい種を たくさんまいた感じかな?
いつか 花が咲いて 実になってくれるといいな…
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-30 16:06 | エコクラフト

ほっこりかご

朝晩はひんやりすることが多くなってきましたね。

お家でほっこりする時に こんなかごはいかがですか?
e0155593_12403948.jpg

みかんを入れてもいいし
毛糸とかも似合いそう♪




この縁かがり
今まで 太い紐でやってたんだけど
そうすると なんだかゴツくなって
私はあんまり好きじゃありませんでした。

でもこの前 damiちゃんからいただいた秋色ミニバッグに 細い紐で使われてて
とっても素敵だったので まねっこさせてもらっちゃいました。

damiちゃん勝手にごめんねm(._.)m
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-25 12:48 | クラフト作品

オーバルがご カバーつき♪

オーバル型のコロンとかわいいかごに
布でカバーをかけてみましたkao









布はリバーシブルになってて
ひっくり返すとこんな感じkaeru



布はどちら側が お好みですか?



カバーをはずすとこんな感じデス










このかごの布部分も少し前のパンかごの布も
義母に縫ってもらってますicon    念のため…
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-23 14:57 | クラフト作品

アートスタジオ 彩さんでの体験会

アートスタジオ 彩さんでの体験会がきまりましたキラキラ


11月16日(月) 10時~12時

アートスタジオ 彩 (岡崎市藤川町) にて

こちらのかごを作ります。

お申し込み時に 赤 または緑をお選びください。

お申し込みはこちら→
またはコメント欄からどうぞ

みなさんと楽しくクリスマスのかご作りができることを
楽しみにしていますicon



アートスタジオ彩さんですが…
名鉄藤川駅前です。

私がはじめて行った時 

どこだろう~?
駅に着いちゃったけど ないよ~(?д?)

と思って後ろを向いたら  ありました!!

自分ちの近くの駅の感覚で行ったら だいぶ違いましたが
ホントに駅前です!
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-22 20:45 | 教室のお知らせ

イトコー教室

e0155593_19582947.jpg
今日のイトコー教室の様子

左奥の方 今回で2回目 四角く作るかご

右奥の方 A4サイズのバッグに挑戦し始めました。
この方 同じものを色違いで作りたいということで
同じものを宿題で作る予定   がんばってますね。

手前のお二方 CDケースを作ってます。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*



こちらの教室の生徒さんで
土作りからこだわって お野菜を作ってらっしゃる方がみえます。

先月からそのお野菜を買わせていただいてます。
こんなに違うもの?って思うぐらい
おいしいですよ~(o^-^o)
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-20 20:08 | 教室

パンかご

今日は パンかごのご紹介~キラキラ






写真では大きさが違いますがicon10
実際は色が違うだけで おんなじ大きさです。

パンはもちろん マフィンなどの焼き菓子などを入れても♪
お家カフェにピッタリですキラキラ


今回は秋のイベントなので 
かごだけだと少し寒々しいかな…と思って
中に布をつけてみましたkao
つけたといっても固定はされてないので 布だけ洗えます。

クラフトのラインとお花のモチーフがポイントflower
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-18 19:09 | クラフト作品

名古屋でのイベント

少し前に 書いた名古屋でのイベント Bellis Marche vol.1
イベントについての詳しいことはこちらから見てくださいね。


このイベントのことを知ったのは いつだっけ??? 9月のはじめ頃?
今となっては どうやってこのページにたどり着いたかもわからなくなってしまったけど、
気になったのかな? お気に入りに入れて残ってました。

その時はもうすでに作家募集も始まってて 
告知ももっと前からされてたので
“へ~ こんなイベントもあるんだ~”ぐらいにしか思ってませんでした。

でもなんだか気になって
10月になってまた そのページをのぞいてみると
“9月29日現在 募集中のアイテムは、
     ............籐かご&エコクラフト...です。”

もしかして、まだまにあう~???
参加されてる作家さんたちは 素敵な作品を作られる方たちばかりだけど、
私でも大丈夫~????

不安でいっぱいでしたが とりあえず 問い合わせてみると
うれしいことにOKのお返事が!

うれしい反面 それからが大変!
時間もないし 参加される方々の作品が 素敵すぎ (*_*)
ど~しよう (;_;)
あせりまくりの私

とりあえず 作品作りをはじめました。
作りながらも不安は大きくなるばかり…




少し冷静になって 参加条件等々のことをよく考えてみると
必要経費とか 結構かかるということがわかって


今までのイベントでは
結構売り上げの事とか気にして 自分の作りたいものというよりも
売れそうなものを作ることが多かった

今回はかなり売れないと…とわかったときに
考えが変ったの。

このイベントは 私にとってチャレンジ!
利益を上げることを考えるんじゃなくて
素敵な作品と一緒に 飾ってもらえるのも光栄なことだし、
そんな中で自分の作品が どれだけ受け入れていただけるか
挑戦してみようって思ったの。

それから 少し気持ちに余裕が出たかな?
イベント用にしては珍しく 楽しく作品作りができるようになりました(o^-^o)


今日から すこしずつ 作品紹介していきますね。
私らしさが 伝われば うれしいな(〃∇〃)



とりあえず今日はA4トレイ
e0155593_19181358.jpg

園や学校のお便り入れにぴったり♪
レースをつけることが多いんだけど
今回は山道テープと小さなお花のモチーフで



長~~いお話 聞いてくれて ありがとうございましたm(u_u)m
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-17 18:59 | エコクラフト

ハロウィーンのアレンジ

おサボリ宣言をしたにもかかわらず、
きてくださっていた方々 ありがとうございますm(u_u)m

ちょっと考えて(…ってそんなに大げさなことじゃないんですが)
少し楽になったので のんびりなのは変りませんが
また 更新して行こうと思います(o^-^o)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*


e0155593_15335076.jpg
 
今日はフラワーアレンジの教室
こんなに素敵な アレンジができました♪     
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-16 15:36 | おけいこ

damiちゃんと o(*^▽^*)o

昨日はdamiちゃんと名古屋でランチ♪

damiちゃんの“ブログ2周年プレゼント企画”で
当選させてもらったプレゼントをいただいてきました~\(*^▽^*)/

プレ企画 当選の上に
おいしいランチを楽しくおしゃべりしながらdamiちゃんと~♪

全国のdamiちゃんファンのみなさんには申しわけありませんが
楽しいひと時を過ごさせてもらいましたo(*^▽^*)o


そしていただいたものがこちら “秋色ミニバッグ”
e0155593_1024524.jpg
コロンとした形で色も素敵でと~ってもかわいいの♪

後ろ側もほら…
e0155593_10264044.jpg
バテンレースがついてこちらが前側でもいいくらい



e0155593_10281765.jpg




おまけにこんな素敵なポストカードまで
ポストカード もっとたくさんあって どれも素敵だったんだけど
厳選して3枚ももらっちゃった♪



damiちゃん ホントにありがとうね~
ヾ(^▽^) ノ
大切にするわ~♪



damiちゃんのおすすめでかった
バームクーヘン とってもおいしかった~♪
焼き立てだから? 固くないの

“1個じゃ足りないよ” というdamiちゃんのアドバイスで
2個買ったけど あっという間になくなりました。
しかも 栗きんとんも お土産に買っていったんだけど
それも 残りわずか…
恐るべし わが娘たち( ̄□ ̄;)
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-10 10:38 | エコクラフト

自宅教室とお知らせ

今日の自宅教室で 完成された作品
e0155593_13472286.jpg
子供さんようのバッグ
ピ○ク○テ風?

こだわりポイントは持ち手
e0155593_13485271.jpg
わざと間隔とか巻き方が変えてあります。
こういうのも面白い発想だよね!




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*


11月に名古屋である イベントに参加させていただけることになりました。
納品期限まで あと1ヶ月をきっています(ノ゜O゜)ノ

作品制作を優先したいので
のんびり更新になると思います。
(今までも そうですが…(^^ゞ)

また 気が向いたら のぞいてくださいね。

こちらが更新してなくても
地域ブログのほうは 更新してることがあるかも???
気になった方は こちらもどうぞ→
[PR]
by craft-trillium | 2009-10-07 14:01 | 教室