<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひさままさんのボート型小物入れ

ぷるるさんの東急でのイベントでかったひさままさんのボート型小物入れ
石畳編み 苦手な私には 到底作れない すごいな~と思いながら
毎日毎日 なめまわすように見ていました。

そしたら ある日 これってもしかして平面に編むだけ?と発見して
それなら私にもできるかも???と またもや訳のわからない自信を持って
作ってみようという気になりました。

その後 ひさままさんにまねして作っていいかお伺いしたところ
快く どうぞ といってくださり、
わからないところは聞いてね と優しいお言葉まで…
さすがひさままさんです(T∇T)

それから作り始めるのにはだいぶ時間がたってしまいましたが
最近になって やっと完成しました!
ひさままさんから ブログ OK の許可をいただきましたので
お披露目させていただきます。

続く…
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-30 14:17 | クラフト作品

リベンジ 2

去年 エココレ5に 応募したものの1次も通過できなかった作品
色もよくなかったと思うし
なんだか野暮ったい気もするし
大きさも中途半端かな?
なにより かわいくない


でもいろいろ考えて 工夫した作品だけに
もう少しなんとかしたいなぁ~と思ってて…

こうしようというイメージはあったのですが なかなかとりかかれずにいましたが
やっとリベンジを果たしました!
e0155593_1010714.jpg

レースを使いたかったので
レースが映えて、私の好きなチョコ色で
形もほぼ円に近い楕円に

1作目からこだわって作った(…と言うほどでもありませんが) 底
上げ底?になっています。
e0155593_10144339.jpg



ベースの部分はほとんど変っていませんが
だいぶ雰囲気が変った気がします(o^-^o) 
いかがでしょう?
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-29 10:17 | クラフト作品

イトコー教室

雨がザーッと降ったり小やみになったり…
あんまりいい気分のお天気ではありません

今日はイトコーさんでの教室
いつものごとく ドジ講師はデジカメも携帯も忘れ 画像がありませんm(._.)m
こちらのエコショップのブログからご覧ください

本当にいつも生徒さんたちに助けられています。
こんなドジ講師の教室に通ってくださるみなさん 本当にありがとうございます。



8月は18日が親子教室 25日が一般の教室です。
親子教室についてはこちらをご覧ください。
一般の教室は午前中は満席となっています。午後はまだ空きがあります。
ご一緒に 愉しい時間を過ごしませんか?
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-28 22:03 | 教室

北欧風バスケット

ぷるるさんの東急でのイベントで購入した北欧風バスケットのキット 完成しました。
e0155593_18425663.jpg


初めてのエコクラフトワイド
太いので結構編むのは楽かな?

ただ編目をつめるのが苦手なので
レシピにつめ方のコツが書いてあったのに
あまりきれいにつまらず、ところどころ穴が開いてます( ̄0 ̄;)

さすがぷるるさんのレシピ マステの使い方も勉強になりました。
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-26 18:45 | クラフト作品

リベンジ

先日 作った入り口がエコのバッグ
布部分が 思っていた形と違ってたので 
もう一度作ってみました。
e0155593_1421796.jpg

今度は まあるい感じで 大きさも気に入ってます。

夏休みに入ってしまったおかげで
どっぷりハンドメイド というわけにもいかず
本当にチョコチョコしか進まず かなり時間がかかりました…(-.-;)
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-24 14:06 | クラフト作品

TDR

e0155593_19405267.jpg
まーこに 今年の誕生日プレゼントは TDR旅行 と言われて
21~23日まで TDRに行ってきました。

あいにく天気は2日間あまりよくはありませんでしたが
楽しんできました。

一瞬でしたが肉眼で日食もみられました。


もう1週間違ってたら maoさんのイベントにも行けたのに…
と思いましたが
まーこが喜んでくれたのでよしとしましょう(*^^*)
e0155593_21233354.jpg
ダッフィー かわいい~(≧∇≦)
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-23 19:52 | その他

種教室

e0155593_20141620.jpg
種教室は月1回ですが
バッグを作りかけていた生徒さんたちは早く完成させたい!ということで
今日は 臨時の教室でした。
宿題をちゃんとやってきてくれたおかげで
なんとかもうすぐ完成というところまでいけました。
あとはうちで仕上げてもらえば この夏 十分使えますね♪


ギャラリー種(豊橋市)の夏休み親子クラフトバンド教室のお知らせはこちら
8月5日(水)の午前の部は おかげさまで満席となりました。
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-16 20:21 | 教室

8月の教室

8月の教室のお知らせです

夏休み 親子クラフトバンド教室 については こちらをご覧ください。


☆8月25日(火) イトコーエコショップ(豊川市)にて  10:00~12:00  
 ここのクラスはありがたいことに満席に近い状態なので1度お問い合わせください


☆ギャラリー種(豊橋市)教室は 8月は親子教室のみとなります。

 種教室では 午後の教室について いくつかお問い合わせをいただいています。
 午後についても検討中ですので 興味のある方は お問い合わせください。


どちらの教室も 1度限りの参加や体験もできます
3人以上集まれば 出張も可能です(場所によってはお断りするかもしれませんが…) 
お気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせは…
 ギャラリー種のギャラリーinformation
 イトコーエコショップ または
 →のメールからどうぞ
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-13 17:05 | 教室のお知らせ

コラボバッグ

e0155593_1957098.jpg
かごの底にエコを使ったバッグはよくあるけど、
入り口のところに使ったらどうかな と思って作ったバッグ
持ち手は 太めにしたかったので
ウィッシュママさんの展示会の時に買った
ワックスコードを編んで作った紐?を使ってみました。

その部分にエコを使う意味はあるの?という声もありますが(;^_^A
エコラーとしては 使ってみたかったんだよね~

思ったより大きかったのと
布部分はもっとコロンとした感じにしたかったので
もう1個作ろうと思ってます(o^-^o)

とはいっても もうすぐ夏休み…
子供達がいるとなかなか 自分の時間がとれないよね(-.-;)
その前にやりたいことがいっぱいで なにからやろうか 
悩んで結局何もできず…ってことにならないようにしなくちゃ!
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-11 20:09 | クラフト作品

いってらっしゃ~い

ウィッシュママさんの展示会に行ったとき 持って行ったバッグ
damiちゃんがほしい~とコメントしてくれました。

お世辞とはわかっていますが
調子にのって 恩着せがましく作ってあげるね~と言ったのが だいぶ前
やっと完成して きょうdamiちゃんちへ 旅立ちました。 
e0155593_210366.jpg
今回は花結びのボタンではなく マグネットボタンを使って
ループで作ったコサージュをつけてみました。
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-10 21:05 | エコクラフト