<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オーバルバスケット

e0155593_19521132.jpg


オーバルバスケット
コロンとした形で気に入ってます(*^-^*)
こういう感じ 大好き♪
[PR]
by craft-trillium | 2009-04-30 19:53 | クラフト作品

ありたくさんの

少し前 ありたくさんにワンピをお願いしてありまして…
イトコーマーケットの時に 持ってきてくださいました。
e0155593_19281100.jpg
ありたくさんのところで見た方もいるかな?
シンプルなリネンワンピ
いろんなふうに着れそう♪
ありたくさん ありがとうございました。

それからもう1つ
イトコーマーケットで買ったありたくさんのけしはん
e0155593_19331585.jpg
トリリアムはんこはプレゼントしてくださいました。
こんなに細い線なのにとってもきれいに彫ってあります。
すごいなぁ~
[PR]
by craft-trillium | 2009-04-29 19:30 | その他

イトコーマーケット

昨日はイトコーマーケットでした。
雨は降らなかったけど、すごい風で何度もいろいろなものが飛ばされるという
ちょっと大変な天気のなか 多くの方が来てくださいました。e0155593_8424929.jpg
今回はありたくさんと一緒に出店。
ボーっとしてて要領が悪い私を
ありたくさんがディスプレーのことやら
差し入れやらいろんなことでフォローして
くれました。
テントの設営はありたくパパさんが
やってくれて、本当に助かりました。
今回のマーケット、私が無事 出店できたのは ありたくファミリーのおかげです。
ありたくファミリーのみなさん ありがとうございました。

それから、私の拙い商品をお買い上げ
くださった方 イトコースタッフの方
ありがとうございました。

続く…
[PR]
by craft-trillium | 2009-04-27 08:46 | エコクラフト

パンかご

e0155593_1316157.jpg
              パンかご   白いラインがポイント



お天気が心配ですが 4月26日(日)にイトコーマーケットがあります。
詳しくはこちらを見てね。
私も ありたくさんと出店します。
お近くの方は ぜひいらしてくださいね。

明日は学校行事が忙しくて何もできそうにないので、
今日 今から追いこみ!
間に合いそうもなく、 かなりあせってます (*_*)
[PR]
by craft-trillium | 2009-04-24 13:12 | クラフト作品

パン

上の娘が中学生になり、部活の体験入部がはじまりました。
朝練にも行くので、今までより早く起きるようになりました。
朝が苦手な私。
今までは小学生がいるのにとても人様には言えないような時間に起きてました (^_^;)

e0155593_1011857.jpg早起きすると時間に余裕ができますね。
今日は朝からパンを焼きました。
本でははちみつバターロールだったんだけど、
バターロールには成型せずに簡単に丸めただけ
お味はどうかな?
お昼が楽しみです♪



今週は教室が2つあって
今日の夜はPTAの会合
土曜日は小学校中学校と 授業参観とPTA総会 夜はPTAの懇親会
(昨年度PTAの役員にくじで当たってしまったので この日までお仕事です。)
日曜日はイトコーマーケット

なんだか落ち着かない毎日で
ストレスたまってたかも。

パンを作るとあの、生地のやわらかさ 気持ちよさに癒されます(*^^*)
[PR]
by craft-trillium | 2009-04-23 09:51 | つぶやき

イトコー教室

今日のイトコー教室は 8名の参加者
初めての方も3人いて
おしゃべりする暇もなく ばたばたしてました。
なので、写真も撮り忘れ...
イトコーさんのブログで様子がわかるかな?

今まで来てくださってる方の中にも 豊橋や蒲郡から来てくれてる方もいたんだけど、
今日は 安城からと 豊橋でも県境のほうから来てくださいました。

そんな遠くから来ていただいて 本当にありがとうございます。
行き届かないところもあったと思いますが 楽しんでいただけたようで
来月も参加してくださるそうで...
ありがたいです。

みなさんに楽しんでいただけるように これからもがんばります!
[PR]
by craft-trillium | 2009-04-21 22:36 | 教室

小さなかご その2

以前 妹用に作った小さなかご。
けっこうかわいかったので また作りました。
今回は色味を押さえて
時間もないので 花結びは作らず、お花のモチーフをつけて。
e0155593_13191776.jpg

[PR]
by craft-trillium | 2009-04-17 13:20 | クラフト作品

またまた

またまた グラニーバッグ 作ってました
e0155593_15413657.jpg

さぁ そろそろエコエコに戻らないと イトコーマーケットに間に合わないよ~(T_T)
[PR]
by craft-trillium | 2009-04-16 15:43 | 作品(その他)

届きました

e0155593_15293056.jpgひっこさんにオーダーしてあった布なぷ 届きました

うふふ かわいいでしょ~
ブラックウォッチが好きな
私は、最初BWのに
したんだけど、
良くも悪くも汚れが
めだたなくて...
今度は全部明るい色で
お願いしました。

e0155593_15312696.jpg


裏側もかわいい~

ライナーとパッドのセット
ひっこさんがおまけで
くださいました。
ひっこさん ありがとう。

今月 そろそろだから
楽しみだな~♪
[PR]
by craft-trillium | 2009-04-16 15:35 | その他

イベントのお知らせ

4月26日 イトコーマーケットが開催されます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

私もありたくさんと一緒に出店します。

そこで、プチプレゼントをしようかな~と考えています。
私のブース(general storeという名前です)でお買い物をしてくださった時に
“ブログ 見たよ~”とおっしゃってくださった方には
本当にささやかですがプチプレゼントをします(*^-^*) 
遠慮なく声をかけてくださいね♪ お待ちしてます。 (数に限りがあります)



今、エコショップでは
“もったいないからはじまる物づくり展”がひらかれています。
私の実家の母が 使われなくなった傘から作ったエコバッグも
一緒に展示販売していただいています。
e0155593_12144845.jpg


使わなくなったり、骨の折れた傘から
布をはずし、縫い目をほどいて 洗濯して アイロンをかけて 
今度はエコバッグの形に縫います。
とてもとても手のかかったエコバッグです。
…が、とてもお値打ちな値段で販売しています。
興味のある方は、一度エコショップを覘いてくださいね。
[PR]
by craft-trillium | 2009-04-14 11:55 | その他