<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

えこばっぐ

春休みに入って、子供たちに振りまわされる毎日(T_T)
なかなか更新もえこもできません…

空いた時間を使って少しずつ作って、やっとできた作品。
お買い物かご(エコバッグ)
私の住んでいる市では4月1日から レジ袋の有料化がはじまるので
それにあわせて作ってみました。e0155593_16514739.jpg












こちらは春色で
 

e0155593_16571136.jpg








こちらはナチュラル系で



damiちゃんのまねっこして ドイリーをつけてみました(*^_^*)
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-29 16:57 | クラフト作品

お道具かご 2

昨日の続きで お道具かご
e0155593_12521230.jpg
こちらはほぼ ご希望通り   かな?

ミックスカラーのひもを2段と1段に分けて ということだったのですが、
1段だけだと なんだかとってつけた様な感じ。
ミックスカラー このまま使ってということだったし、
3段と2段とかも試したけど、模様は下のほうにして欲しいという事だったので
結局こんな仕上がりに落ち着きました。

レース つけたかったけど、ガマン がまん(^^ゞ
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-24 12:57 | クラフト作品

お道具かご

昨日少し書いたかご。
ペーパーアーティストの方 お二人から
“普段は家の棚に置いておいて、教室など仕事のときはそのまま持ってでかけられるように道具を入れておけるかご”の注文を受けました。

色も大きさも指定。
ペーパーアーティストの方だけあって、デザインも書いてくださいました。

デザインまで書いてあれば簡単と思ったのですが、
画で書くのと、クラフトバンドで編むのとでは、違いがでてきます。

続く…
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-23 13:58 | クラフト作品

花結び

少し前にオーダーいただいたかごがあったのですが、
それを作るのに最近 四苦八苦してました。
なんとか完成のめどがついたのでゆうあさんが普及キャンペーン中の花結びを、
私もエココレ5を見てつくってみました。
e0155593_18593757.jpg
私が知ってるつくり方とは違ったので最初は頭の中が???でしたが1つ完成する頃にはなんとか理解できました。
でも紐の引っ張り具合が少しあまいかな?
もうちょっとしっかりと作れるようになりたいな。
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-22 19:07 | エコクラフト

ハマナカさんから

e0155593_165747.jpgエコクラフトcollection
vol.5  2冊届きました。
去年は作品も返していただけたようなことをどこかで
読んだ記憶があるのですが(もしかしたら得意の勘違いかもしれないけど)今年は返ってきませんでした。
ちょっと寂しい気もしますが…
ハマナカさんでいい子にしててね。
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-18 16:11 | クラフト作品

ひっこさんの布なぷ

昨日のイトコー教室の帰りにエコショップでひっこさんの布なぷを購入してきました。
e0155593_15545388.jpg
e0155593_15563831.jpg
欲しかったBWのもの。
かわいいでしょ。

少し前にひっこさんからいただいたライナーを試してみたけど、
特に違和感なく使えたので、今度も試すのが楽しみ♪
洗濯とかちょっと不安だけどね~
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-18 16:02 | その他

イトコー教室

事前の連絡で10人と聞いていた今日のイトコー教室。
なので会場もいつものエコショップからイトコー本社内のお部屋へ変更。
少し不安でしたが、3人お休みで結局7人。ちょっとほっとしました。
e0155593_20324492.jpg


初めての方も3人いらっしゃって、はじめはできるかなあ~と不安そうにしてらしたけど、
完成後はにっこり笑って帰ってくださったのでうれしかったな。

e0155593_20352495.jpg





今日できた作品たち

e0155593_20365967.jpgこの作品はうぃっしゅままさんのところの3C-8を使って作ってあります。
できあがるまでどんなふうになるか想像が
できず、不安でした。
が、完成してみると
新緑といおうか、笹といおうか、うまく言い表せませんが和のイメージでなんともいい雰囲気になりました。
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-17 20:45 | 教室

エココレ5

エココレ5届きました!
たぶん、ハマナカさんからいただけるとは思うんだけど、
友達にもあげたかったし、今回は出遅れないように早く見たかったので
予約しておいたら昨日届きました。



最初のページからゆっくりじっくり見ながらすごいなぁ~ 素敵だなぁ~とため息。
そして自分のページ。
のってたあ~ (◎o◎)  よかった~ (ToT)
やっぱり自分の目で確かめるまでは、もしかしたらドッキリだったんじゃないか?なんて
信じられなかったんだよね~ 
本当だったんだ!  あぁ~よかった!
e0155593_14474019.jpg
                      もこもこバッグ


主人なんか“すごいよく写とるじゃん!”だって。
そりゃそうだよね~プロの方が撮ってくれたんだもん…
何の変哲もないふつ~のバッグなのに、こんなふうに本に載せていただけて
ほんとうにうれしいです\(*^▽^*)/
ありがとうございました(T∇T)

続く…
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-15 12:40 | クラフト作品

ケーキ用かご 2

今日も過去の作品から



e0155593_21281548.jpg
先日のケーキ用かごをオーダーくださった方のお友達からのオーダー。
こちらの方は、1色でという希望だったので飛ばし編みで。

一面に飛ばし編みをしたものに合う持ち手がなかなか決まらなかった覚えが…
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-13 21:33 | 過去の作品

ひっこさんから (*^o^*)

ひっこさんの糸巻きプレゼントで当たった?糸巻きが届きました!
1番人気のあるものを選んだ方の中で抽選があると思っていた私。
当たったといっても私が選んだものは私しかいなかったんだよね ( f^_^; )

で、届いたのが
e0155593_20185358.jpg
かわいいでしょ~♪
私、ピンク好きだからすっごくうれしい~
ひっこさんはいろいろなハンドメイドしててトールペイントもお上手!
私もひっこさんみたいに器用になりたいな。

そしてひっこさんといえば布なぷきん
おまけってこんなかわいいセットも一緒に送ってくださいました。e0155593_20215769.jpg









おもて

e0155593_20222444.jpg








うら



ひっこさんこんなにたくさん、ありがとうございました。
布なぷレポートしますね。
[PR]
by craft-trillium | 2009-03-10 20:26 | その他