カテゴリ:つぶやき( 28 )

悩む 悩む・・・


地模様を生かそうと思って

単色で作った作品を

2色使って作りたい という要望・・・

どうやって2色を使い分けようか

わたしの固まった頭ではなかなか答えが出ず

悩む   悩む...
[PR]
by craft-trillium | 2010-10-16 14:49 | つぶやき

パクられた(-_-#)


パクられました  言葉は悪いですが・・・

作品のデザインとかならまあよくあることですが(あってはならないことですが)

えぇ! こんなものまでというものまで・・・


最初見つけたときは

偶然かもしれないし わたしが教室をやっているところと

関係のある会社でのことだったので

もしかしたら ご本人じゃなく 関係者がつけたのかも?とも思いました



でもまた見つけてしまったのです

今度はわたしとは全く関係のないところ・・・

本人たちがつけたとしか思えません




何をかというと     ・・・教室のタイトルです

そんなことたいしたことないのかもしれませんが

2年半前 教室をはじめるとき ない知恵を絞ってつけた

教室のタイトルです

それ以来 違う会場でもわたしの教室は同じタイトルでずっとやってきました



1回目に見つけたところでも2回めに見つけたところでも

その方たちは以前も教室をやっていました

でも以前は違うタイトルだったのです

なんで わざわざ変えてわたしと同じにしたのでしょうか?

全く理解できません





オリジナル作品を作られる方だったので

そういう常識はお持ちだと思っていました

なので 怒れるというよりは 

裏切られた悲しい気持ちでいっぱいです
[PR]
by craft-trillium | 2010-09-03 22:04 | つぶやき

エコクラフトのうちじかんへ

ご報告が遅くなってしまいましたが

20日にエコクラフトの作品展 “エコクラフトのうちじかん” へ行ってきました



新幹線の始発に乗って 東京へ

始発で行かなくても 間に合うんですが・・・

実は子供とお友達を TDRに連れて行くため始発で向かいました

子供達をTDRにおいて まず向かったのは

ぷるる先生のお教室BEARBEAR

かわいいプチかごを作らせていただきました

そしてケーキタイム

いつもぷるる先生のブログで見ておいしそ~♪と思ってたケーキ



とってもおいしかった~(*^▽^*)

お教室のみなさん とても和やかで楽しそうで

すごく雰囲気のいいお教室でした





教室のあとは 作品展へ

なんとぷるる先生がご一緒してくださるとのこと!キラキラ

もぉ~わたし なんてしあわせ~゚+.(´∀`*).+゚.

ぷるる先生独り占めでゆっくりお話させていただきました

全国のぷるる先生ファンのみなさま ごめんなさいm(._.)m


自分の今 今後のこと いろいろ考えることがあったのですが

先生のお話をきいて

考え直したり 改善すべきことなど気持ちの整理ができました



そして作品展




先生方のすごい作品をこんなに近くで生で見られるなんて!

それに えっ!これも!!!というようなものまでエコクラフトでできていて

ずっと居たくなる 素敵な空間でしたキラキラ





帰りは港の見える丘公園を通って



わたし 実は横浜初めてなんです

公園も建物も おしゃれで素敵でした




とても中身の濃い 夢のような 貴重な1日を過ごせました

ぷるる先生 本当にありがとうございました

お教室のみなさん お仲間にいれていただいて ありがとうございました
[PR]
by craft-trillium | 2010-07-23 09:07 | つぶやき

いただきもの

先日 バッグをお送りしたTさんから

今日届きました





ちゃんとお代もいただいてるのに・・・

申し訳ないです


Tさん どうもありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by craft-trillium | 2010-07-13 20:28 | つぶやき

いただきもの

先日 バッグをお送りしたTさんから

今日届きました





ちゃんとお代もいただいてるのに・・・

申し訳ないです


Tさん どうもありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by craft-trillium | 2010-07-13 20:28 | つぶやき

準備完了…!?


明日は サンベールでのイベントです

なんでもギリギリにならないとできない私icon10

今日も1日 バタバタしながらなんとか用意できました 


本当は ブログ見てくれてる方にプチプレゼントicon27 とかしたかったんだけど

全然 そんな余裕なく…icon11

でもでも みなさん お声かけてくださいね('-^*)/

お待ちしてます~(*^▽^*)
[PR]
by craft-trillium | 2010-02-24 21:45 | つぶやき

イベントのお知らせ

キラキラ豊川☆クラフト+雑貨まーけっと in サンベールキラキラ に参加しま~す






初めての大きなイベント参加で ちょっとドキドキしてますheart
[PR]
by craft-trillium | 2010-02-13 14:03 | つぶやき

…(;_;)


お久しぶりです…

超多忙なこともあったけど
 
なんだかなぁ・・・・・・icon

って思えることがあって

ブログ 書く気をなくしてましたkao







まあ そんな大げさなことじゃないんだけど…

でも 昨日ありたくさんとデートして053.gif

ちょっと ふっきれたというか…




また 再開することにしました~kao

これからも よろしくお願いします~ m(._.)m




立ち直りが早い私…nico

…でも 本当はブログ やめちゃおうかとも思ったんですよicon11

こんなことがおきるのも 大殺界のなせるわざ??

大殺界はじまったばっかりで こんなことが起きるなんてicon

この先 恐ろしいけど  負けないようにがんばるぞ!
[PR]
by craft-trillium | 2010-01-30 11:14 | つぶやき

あけましておめでとうございます

e0155593_22194756.jpg

e0155593_2220758.jpg


あけまして おめでとうございます


昨年はいろいろなイベントに参加したり

遠くまで出かけたり

いろいろな方に出会えたり

けっこうアクティブに動いた年でした。


そんな私の運勢も 今年から大殺界008.gif

今年は おとなしめに地道に努力をしていきたいと思います。

今年もみなさま よろしくお願いいたします040.gif

つづく・・・
[PR]
by craft-trillium | 2010-01-01 22:25 | つぶやき

うれしかった~♪

先日の教室での話…

ふたつきのかごを作っていた生徒さん

“茶色でもう一つ作りたいので キットもらえますか?”

私 “もちろんいいけど ふたはどんなふうにする?”  (ふたは布を使って作ります。)

生徒さん “私 先生のセンス 好きだから先生におまかせ”


うれしかった~heart


布ものでも お花でも なんでもそうだけど

作る人によって 全く違うものができる

それが その人のセンス


私は自分の好きなように 好きなものを作ってるだけなのに

それを好きっていってくれる方がいる

本当にうれしかったし ありがたい…


そういってくださる方々に パワーをもらって

これからもがんばるぞ~kao
[PR]
by craft-trillium | 2009-12-25 20:33 | つぶやき