カテゴリ:エコクラフト( 48 )

遅ればせながら・・・1次通過作品

やっと1次通過作品のHP見ることができました!

どれもこれも本当に素敵な作品ばかりで・・・(〃∇〃)

もっとよく見てみた~い!って思う作品もたくさんあって

無意味に写真の上でカチカチってクリックしてみたり・・・

大きくならないんだね



で 私の作品は・・・

e0155593_7303397.jpg


ひさままさんのおとなり~♪

なんかそれだけでとっても幸せ016.gif




今週は月曜日から今日まで4日間連続教室で

なんだかバタバタ・・・

明日 もう1度ゆっくり見て投票しよう~
[PR]
by craft-trillium | 2010-12-09 06:58 | エコクラフト

富士川楽座の展示会へ行ってきました


ウィッシュママさん主催の展示会へ行ってきました

かわいいものがたくさん展示してあって

何度もくるくるまわって見せていただきました


安塚先生に4重底の作り方を教えていただいたり

chisatoさんと一緒に うさぎさんを作ったり...

何度行っても 楽しいことや新しい発見いっぱいの展示会です


chisatoさんとは はじめまして でしたが

とても楽しい方でたくさんお話させていただきました

作品制作に使ってる道具の話とか・・・  ちょっと驚きの話も!

素敵なバッグもお持ちでした♪

そしてこんな素敵なプレゼントも

e0155593_20501462.jpg


かわいいでしょ~016.gif

もっとよく見たいですよね?(●´艸`)


e0155593_20505869.jpg



chisatoさんといえばスイーツ♪

その方の代表作をいただけるのはとっても幸せなことですね

chisatoさん ありがとうございました


それから一緒に教えていただいて作ったうさぎちゃん

e0155593_2057184.jpg


左がchisatoさん 右が私です

コレもかわいいでしょ~(*^▽^*)






今回も楽しい時間を過ごさせていただきました

ご一緒してくださったchisatoさん ありがとうございました

ウィッシュママさんとlazoのスタッフのみなさん ありがとうございました

明日もその後も大変だとは思いますが がんばってくださいね
[PR]
by craft-trillium | 2010-11-27 21:02 | エコクラフト

1次選考通過しました♪

お久しぶりです♪

気づいたら1ヶ月も放置してました008.gif

地域ブログのほうはほぼ毎日更新してるので

お時間のある方はこちらも見てくださいね



さてさて 昨日ハマナカさんからエコクラフト作品公募の1次通過のお知らせが来ました

毎日いろいろなことに追われてて

とても新作を考える余裕もなく

過去の作品をエコクラフトで編みなおして提出しただけなので

本当にラッキーとしかいいようがありません


締め切り間際にもう1つ作りたいって思ったものがあったのですが

締め切り前の6,7日とイベントだったため

まったく余裕がなく あきらめました

またこういう機会があったら その時に挑戦してみようかな?



今回はこの後 HP上にみなさんの作品が発表されるので

どんな作品が見られるか とっても楽しみ016.gif
[PR]
by craft-trillium | 2010-11-12 07:39 | エコクラフト

届きました~♪


7月に開催された“エコクラフトのうちじかん”のフォトブックが届きました

1ヵ月半前の 感動やいろいろな思いがよみがえってきます

まだまだ自分の進む道に迷いもたくさんあるけど

あのときの想いをもう1度思い出して がんばっていきたいな060.gif


e0155593_815256.jpg




なんとクラフト付属品も当たっちゃいました!

うれしい~016.gif

ありがとうございました♪
[PR]
by craft-trillium | 2010-09-02 08:17 | エコクラフト

搬入完了~♪

明日から ギャラリー種さんで始まるにぎやか1ヶ月展の搬入に行ってきました

搬入途中ですが 雰囲気をちらり









いつも追い込まれないと やれない私・・・

でも今回はここ10日ぐらい 花粉症がひどくて

目はショボショボicon 

ほとんど新作作れずで かなり作品数が少ないですicon10


その代わりというわけではありませんが

一人でも多くの方に クラフトバンドの楽しさを知っていただきたいので

今回は小さなかごが作れるキットとクラフトバンドも販売しています

バンドは色数が少ないですが ご希望の色があれば 

ギャラリースタッフに問い合わせてくださいね





私は6月20日 30日  7月2日 お留守番当番でギャラリーにいます

30日と2日は 午前中教室をやっているので 教室の見学もできます


いろんなジャンルの手作り作品が見られるので

ぜひいらしてくださいね

詳しくはギャラリー種さんのブログで→

お待ちしています~heart
[PR]
by craft-trillium | 2010-06-07 20:43 | エコクラフト

シルバーのバンド


今日は小学校の卒業式でした

うちの子は 5年生なので送る立場で参加してきました


そしてその後友達と出かける約束をして・・・

子供だけでは不安だったので私も一緒にサティーへ



卒業式の帰り という感じの子供もお母さんもいっぱい

そこで私が見たものは・・・・・



黒の礼服?と思われる服を着たお母さんがエコのバッグを持ってました

でも全然違和感なくて

よ~く見たら 色がシルバーなんです\(◎o◎)/

グレーじゃないよ シルバーなの!!

えぇ~!!! シルバーの紙バンドなんて あるんですかぁ???

私の見間違えかなぁ・・・?

でも編み方とかも紙バンドだと思うんだけど…



ご存知の方見えたら 教えてくださぁ~い(〃⌒0⌒)/~~
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-19 19:09 | エコクラフト

ありがとうございました

東急ハンズ「トラックマーケット」 無事終了しました

雨の中 体験しにきてくださったみなさま 

差し入れしてくださった生徒さん

ありがとうございましたm(._.)m











写真で教えてるのは 私ではなく

一緒にやってくださったありたくさんデス   ・・・念のため^^


ありたくさん お休みのところ

無理やり引っ張り出しちゃってごめんね

とっても助かりました  ありがとう~(*^▽^*)





やりたいけど ここでやるのはみんなに見られて恥ずかしいわ~と

遠慮される方もみえました

やっぱりそうなのかなぁ~  ちょっと残念。゜(゚´Д`゚)゜。
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-07 19:14 | エコクラフト

ありがとうございました(*^▽^*)

サンベールでのイベント 無事終了しました

ご一緒した みなさん ありがとうございました

遊びに来てくださった方々 ありがとうございました

ブログを見てきてくださった方もみえて うれしかったです(o^-^o)



教室の生徒さんががこんな素敵なものを 差し入れてしてくれました



手編みの巾着 わたし好みのピンクキラキラ

かわいいでしょ~




そして中には…




にっこりしちゃうものがたくさん(o^-^o)

一緒に出店したありたくさんと分けさせてもらいました

ありがとうございましたm(u_u)m



来週末にまだワークショップが控えてるので

のんびりとはできませんが

とりあえず ほっと一息デスkao
[PR]
by craft-trillium | 2010-02-25 20:06 | エコクラフト

SATOKA WORK COLLECTION

もうすでにいろいろなところでご紹介されているので
いまさら 私が紹介するのもなんですが…

さとかさんの作品集が発売されました~♪

表紙からして すごいんだけど
中身ももっとすご~~~い!!!
何度も何度も見返しながら
出る言葉は すご~いばかりで…

でもね…
こんなこと言ったらさとかさんに失礼かもしれないけど
私が1番 気に入ったのが “ おわりに ” のページ ((o(´∀`)o))
どの問いかけにも うん うん そう そう… そうなのよ~
しかも最後の新幹線に乗っちゃう人…   わたしだ~ヾ(^▽^) ノ

さとかさんに同種の人間って言われて
とってもうれしい~~~003.gif

…私に言ってくれてるわけじゃないのはわかってるけど
勝手に舞い上がってます~071.gif
[PR]
by craft-trillium | 2010-02-04 14:26 | エコクラフト

ウィッシュママさんから

ウィッシュママさんから 素敵なプレゼントが届きました~o(*^▽^*)o

e0155593_9451811.jpg



とってもかわいい イヤリング♪
ウィッシュママさん ありがとうございました~003.gif



さてさて    秋の楽座の展示会のとき 
私がしていたネックレスをウィッシュママさんが見て
“ かわいい~ ほしい~ ”といっていただいたので
プレゼントしようかな と思ってたんですが
イニシャルモチーフ のパーツを売っているのが
週に2日ぐらいしかやってない 自宅ショップ
しかも 楽座の後 その自宅ショップが
子供さんの体調だったり いろんなことが重なって
ずっと 閉まってたんです。

年が明けて やっと 行けたんですが
今度は ウィッシュママさんのイニシャルが 売り切れ~008.gif

私のは金属製のモチーフだったんですが
シェルのだったら ウィッシュママさんのイニシャルもあって
一緒に行った ありたくさんからも
“シェルもかわいいよね~” と心強いお言葉をいただいたので
ウィッシュママさんのはシェルのモチーフで作って送りました

お送りしたものは ウィッシュママさんが紹介してくださってるので
こちらを見てくださいね

ちなみに 私のは こちらデス

e0155593_1024897.jpg

[PR]
by craft-trillium | 2010-01-17 09:55 | エコクラフト