カテゴリ:その他( 28 )

お知らせ

年末年始のごあいさつもせず ごめんなさい040.gif

ほとんど放置状態となっているこのブログ

しばらくお休みしようと思います


もう1つのブログがあるのですが

そちらはのんびりペースで更新中

よかったら そちらをのぞいてくださいね→

よろしくお願いします
[PR]
by craft-trillium | 2011-01-16 21:47 | その他

エコクラフトのうちじかん

Debut! ゆめひもフレンドシップ
              my eco-craft style エコクラフトのうちじかん
 



主   催    ゆめひもくらぶ

参加作家    荒関まゆみ カントリークラフトB2 重田真由美 鈴木ルミ子 
          古木明美 with ぷるる工房

コラボ企画    ガーデンフレーム by エコミニチュアくらぶ

開 催 日     2010年7月16日~21日 入場無料
          11~16時(最終日は15時まで)

開催場所    山手111番館(横浜 港の見える丘公園)





いよいよ今日からはじまりますね

わたしも他のお楽しみとセットで20日に行こうと思ってます

20日は学校の終業式だから 作品展に行かれる方は少ないのかな?

もし いかれる方がみえたら  お声をかけてくださいね
[PR]
by craft-trillium | 2010-07-16 08:26 | その他

交換っこ

地元ブログのお友達 happy rainbow *comorebi* のmasacoさんと交換っこしました~花


私のところに来てくれたのが こちら







きらきら素敵なサンキャッチャーキラキラ

私の写真が未熟すぎて きらきら感をお伝えできないのが

とても残念・・・kao


でも このきれいさを見られるのは

実物を手にした人の特権かも~(^ω^)


作る過程も 楽しくて 

できてからもうれしくて

用もないのに 飾ってある玄関に見にいっては

ひとりニヤニヤ   怪しい人だったかも(^_^;)





そして お恥ずかしながら私のところからmasacoさんのところへ

連れて行っていただいたもの




A4サイズのバッグをmasacoさんのお好きなグリーンで作らせていただきました

いただいたものとつりあってるか かなり不安ですが・・・icon




masacoさん♪

とても楽しい時間と素敵なものをありがとうございましたheart
[PR]
by craft-trillium | 2010-05-30 14:30 | その他

aberuさん♪

私の大好きな 布もの作家 aberuさん
いつもとても素敵な作品ばかり作ってるので
いいな~♪ と思いながら ブログを拝見してました016.gif

aberuさんの作品が欲しいなぁ と思ってたけど
いきなり 作ってください!って言う勇気もないし
失礼かなぁ… と思いながらいたら

ありたくさんが間に入ってくれて この度 
ついにaberuさんの作品が我が家に来ました003.gif


e0155593_208505.jpg

e0155593_209999.jpg


ギャザーショルダー とゲームポーチ

ギャザーショルダーは 大きさとか色とかの希望を聞いていただけて
大満足のもの053.gif

ゲームポーチは携帯とかお財布とか
ちょこっと入れて出かけるのに ちょうどいい大きさ
ベルトとかに引っ掛けられるので
とっても便利です♪


もう 憧れのaberuさんのものがここにあるっていうだけで
テンション上がりまくりo(*^▽^*)o
毎日 見ては にやにやしてます053.gif

aberuさん お忙しいところ
素敵な作品を ありがとうございました~040.gif
[PR]
by craft-trillium | 2009-12-03 20:18 | その他

くまくまさんから

ここのところ 毎日がばたばたとしています。

それで とーってもご紹介が遅くなってしまい申し訳なかったのですが、
くまくまさんから素敵なプレゼントをいただきました。


くまくまさんのブログ1周年プレに応募して はずれてしまいました。

でも やさしいくまくまさん

残念賞をみなさんにくださいました。


e0155593_1633750.jpg


私に届いたのは オレンジ☆

リボンレイってこんなに細いリボンを編むなんて 知りませんでした

とってもきれいです~♪


くまくまさん はずれた私にもこんな素敵なプレをありがとうございました。

これからも よろしくお願いしますm(u_u)m
[PR]
by craft-trillium | 2009-11-19 16:08 | その他

トム想野まつり

ありたくさんに便乗して トム想野まつり 参加してきました

e0155593_20325879.jpg


心配だったお天気も なんとかもってよかった~


ありたくさんと楽しくおしゃべりしながらお店番

ありたくさんといると 癒されます~♪

迷惑かけっぱなしだけど いつもありがとうm(u_u)m


たくさんのお客様 お買い上げありがとうございました
[PR]
by craft-trillium | 2009-11-10 20:37 | その他

Happy Halloween

ここんとこ なれないミシン作業続きだったので
肩が バリバリ002.gif

今日はハンドメイドをお休みして
少し気が早いけど ハロウィーンのディスプレイ
e0155593_13484031.jpg
e0155593_13485788.jpg
e0155593_13492899.jpg

エコかごは去年作ったもの
今年は ジャック.オ.ランタン風じゃない(顔をつけないで)
ハロウィンかごを作りたいと思ってるけど できるかな?
[PR]
by craft-trillium | 2009-09-22 13:52 | その他

もりもり~♪

昨日 夏休みの最終日
子供達は スイーツデコを楽しみました~003.gif
e0155593_19483117.jpg
e0155593_19485078.jpg
e0155593_19491226.jpg
e0155593_19492985.jpg

すごいでしょ?
1番下のは カンペンケースなんだけど、
“重くてふたが開かない!”らしい…
そこまでやらなくてもいいと思うんだけど025.gif


私はというと クラフトバンドで作った小さなトレーにデコ
e0155593_19545028.jpg

名刺を入れておくぐらいの小さなトレーです。
この、クラフトバンドとスイーツデコのコラボはありなんだろうか???
みなさんは どう思われますか?


私も他のものに デコってみたものの…
お見せできるようなものには なりませんでした007.gif
うっちーいわく
“ママはデコリが足りないんだよ~  もっともりもりにのせればかわいくなるよ053.gif
と言うことでした。
確かに 考えすぎちゃってのせれなくなっちゃうんだよね。
で、あとで見てみると なんかさみし~いというか 中途半端な感じ?
もしかしたら スイーツデコはむいてないかも015.gif
楽しいのになぁ…
[PR]
by craft-trillium | 2009-09-01 19:57 | その他

パーツ作り

スイーツデコの体験に行って楽しかったので
早速 材料を注文
昨日届いたので パーツ作りから…
e0155593_1041261.jpg
e0155593_10412037.jpg
e0155593_1041377.jpg
e0155593_10415118.jpg
クッキーに アイスクリームに マカロンに いちご…
えぇっ\(◎o◎)/ ていう 色のアイスクリームもあるけど
まあ、それもスイーツデコのいいところ???

なんか、微妙に子供達のほうが上手なんだよね…008.gif
[PR]
by craft-trillium | 2009-08-30 21:37 | その他

TDR

e0155593_19405267.jpg
まーこに 今年の誕生日プレゼントは TDR旅行 と言われて
21~23日まで TDRに行ってきました。

あいにく天気は2日間あまりよくはありませんでしたが
楽しんできました。

一瞬でしたが肉眼で日食もみられました。


もう1週間違ってたら maoさんのイベントにも行けたのに…
と思いましたが
まーこが喜んでくれたのでよしとしましょう(*^^*)
e0155593_21233354.jpg
ダッフィー かわいい~(≧∇≦)
[PR]
by craft-trillium | 2009-07-23 19:52 | その他