カテゴリ:クラフト作品( 59 )

オーダー品

今日はセレニテさんでの教室でしたが

いつものように 写真撮り忘れ・・・

ご参加してくださったFさん Tさん 

お疲れさまでした  ありがとうございましたm(u_u)m





あれはいつのことだったか・・・

2ヶ月くらい前(もっと前?)に頼まれたオーダー品完成しました

オーダーしてくれたのはいつもお世話になっている

イトコーエコショップの看板娘 カトリーナさん

大きさを指定してもらって

デザインはどうする?って聞いたら

たまたまそこにあったわたしが作ったかごを指差し

“そんな感じで茶色に白い線がはいっとればいいわ~”

ということだったので わたしの好きなように作らせてもらいました



1つめ



編み方を途中で変えて

なんとなくクラシカルな感じ?になったので

持ち手のところに バラのモチーフをつけてみました







2つめ



よく作ってるドイリーバッグのミニバージョン




銀行に行くときにお財布と通帳が入るようにということでした 

上がパーパーなのでこれで銀行行ったら 

通帳とか盗まれそうだけど 大丈夫かなあ・・・


大きさは





深さはちょっと浅め 横幅が500mlのペットボトルをねかせたぐらいです

カトリーナさん 遅くなってすみませんでした

また 持って行きますね~
[PR]
by craft-trillium | 2010-09-06 14:42 | クラフト作品

夏バッグ その・・・?

Tさんからオーダーいただいた 夏バッグ完成しました




このバッグ いくつ作ったかなぁ・・・?

自分で考えたこのステッチ・・・といっても偶然の産物なんだけど(^^;)

とっても気に入ってますkao





Tさんとは去年の1ヶ月展のときにはじめてお会いしました

ブログをみて わざわざ知多半島から 来てくださったんですキラキラ


体験教室も受けてくださって

作品もお買い上げくださって

しかもわたしの作品が載っている本まで買ってくださったと\(◎o◎)/


で 今年は行けないからとオーダーしてくださいました

本当に本当にありがたいですm(u_u)m




たまには愚痴りたくなるようなこともあるけど

こんなふうに思ってくださる方がいると思うと

がんばらなくちゃ!って元気が出ますhiyoko_02



もちろん地元で

教室にご参加くださる方々 イベントで作品を手に取ってくださる方々

ブログを読んでくださる方々・・・

多くの方々に支えられて 幸せだなって実感してますkao

みなさま ありがとうございますheart
[PR]
by craft-trillium | 2010-07-10 09:10 | クラフト作品

私のお稽古バッグ

新しいことをはじめたくなる4月

私も新しいことに挑戦します~キラキラ

何を始めるかというと・・・

お習字です



お習字といっても デザイン書道というもので

憧れの書家の方が 講座をはじめるので

その講座に参加してみようと思ってます



そのお稽古に通うためのお道具一式をいれるバッグ?を作りました





30×9×41cm(持ち手含まず)

半紙を入れるもの?がかなり縦長で大きいんです (・_・;)

横長に作ろうとも思いましたが

電車で通おうと思ってるので 脇に収まるように縦長にしてみました



使った材料はいつもと違ってエコクラフトワイド


隙間をつめるのにかなり苦労しました

その分 出来上がりには大満足です~kao
[PR]
by craft-trillium | 2010-04-06 14:12 | クラフト作品

夏バッグ

去年の夏バッグはコレ↓でした




ちょっと地味?な気もしたので 今年はもう少し全体的に模様を入れようかなと思いつつ

アイデアが浮かんだので 2つ作ってみました









いかがですか?




内側には 布も張って ポケットもつけましたよ~cherry02






イベントや委託に出そうとは思ってますが

けっこう自分好みにできたので

売れ残ったら自分で使おうっとkao
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-31 20:33 | クラフト作品

もこもこバッグ クラフトVer.

去年? 一昨年だっけ??に作ったもこもこバッグ

e0155593_18392335.jpg



これを作りたいといってくださる生徒さんが多いんだけど

エコクラフトラタンを使っているので

けっこうみなさん 苦労されます



今回も作りたいけど ラタンは・・・という生徒さんがいたので

クラフトバンドのみで作ってみました




たての紐に比べて 横の紐が太いので

普通に編むよりは 編みにくいけど

ラタンで編むよりは楽かな?
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-18 18:40 | クラフト作品

レースのバッグ

レースにスエードのテープを通して

編みこんでみました




24×12.5×20cm (持ち手含まず)
[PR]
by craft-trillium | 2010-02-21 17:19 | クラフト作品

洗剤用2~☆

洗剤入れ 色違いで作りました(*^▽^*)

e0155593_20531413.jpg

[PR]
by craft-trillium | 2010-02-07 20:53 | クラフト作品

洗剤用~☆

コレに






コレを入れると






こんな感じに





この前の教室のときに

生徒さんの 洗剤ってそのままだとかわいくないよね~

っていう話から できあがったもの


サイズをみるための 試作のような感じだったので

シンプルにあみあみ

寂しかったので レース編みのドイリーつけてみましたkao
[PR]
by craft-trillium | 2010-02-03 08:11 | クラフト作品

おっきめかご 2

おっきめかごの色とデザイン違い 完成~♪





ドイリーがたくさんあるので このデザイン いろんな大きさで登場してます(^^;)



この おっきめかご 4,5月のsala教室で作ろうかなって思ってますkao
[PR]
by craft-trillium | 2010-01-18 14:04 | クラフト作品

布カバーがつきました


義母に頼んでおいた 布カバーが完成~♪

さっそく つけてみました






カバーをめくると こんな感じ





カバーは一応 リバーシブルになってますkao
[PR]
by craft-trillium | 2010-01-12 20:13 | クラフト作品