カテゴリ:作品(その他)( 25 )

ダッフィーの服

オーダーいただいたダッフィーの服ができたのでお披露目~キラキラ


キラキラ 姪から 若い娘さんたちが着ているコンビネゾン??を

ダッフィーとメイちゃん 色違いの水玉でという注文






キラキラ 以前作ったハロウィン用のドレスに似た感じで




オレンジのドロワーズ(だっけ?)で見えないおしゃれ





キラキラ クリスマスにTDRに行くからその時に着ていくものを

ダッフィーとメイちゃんおそろいで




女のこのものは簡単だけど

男のこのものはデザインが難しいicon


クリスマス風のものを作るとき一緒にもう1コ こんなのも作ってみたよ




スカートのすそにもふもふをつけずに



ペチコートをはかせてみました
[PR]
by craft-trillium | 2010-10-08 19:53 | 作品(その他)

trick or treat



ハロウィンにはちょっと早いけど

ママの作ってくれた ドレスとバスケットで

trick or treat 行ってきますicon

だれか おいしいものくれるかなぁ?
[PR]
by craft-trillium | 2010-09-10 19:26 | 作品(その他)

ダッフィー服

よーちゃんさんのお家のダッフィーちゃん達の甚平をつくったあとで 

我が家の仔たちの服も作りました



だって・・・

ウチは狭くてミシンを置くスペースがなくkao

1度出したら しばらくはミシン

終わったらまた 押入れへ という不便な生活なのですicon11

自分の部屋が欲しいよぉ~



で 作ったもの

iconよーちゃんさんと柄違いの甚平






icon少し前作ったセーラーにあわせたスカートと

そのおそろいのサロペ




我が家の娘 いわく 

ダッフィーはセーラーのときは下はなにも はかないらしいんだけど

(・・・確かに過去の服も 最近の服もセーラーのときは上だけなんだよね)

でも やっぱりねぇ

上下そろってたほうがいいよねcherry02




icon25周年のときに出てたこの服



このとき わが娘は違う服を買ったんだけど

もしかしたらつくれる???ということで

ソレ風なのも作ってみました






ダッフィー ホントは男の子なんだけど

わたしの仔(写真左側)は ウチの中では なぜか女の子なんですicon
[PR]
by craft-trillium | 2010-06-29 14:37 | 作品(その他)

ダッフィー服

お久しぶりですcherry02

なかなかPCに向かう時間がとれず・・・kao




前にも書きましたが

テスト週間とかなると 普段やらない掃除やら模様替えがしたくなってた私

今も変らず 忙しかったりやらなくちゃあいけないことがあると

違うことがやりたくなっちゃうんだよね~(^^;)





たくさんのやらなくちゃいけないことがあったのに

現実逃避して作ったもの





かわいいでしょ~~~heart

おもわず自画自賛(笑)

なんかダッフィーの服作るの はまりそう・・・
[PR]
by craft-trillium | 2010-05-19 09:00 | 作品(その他)

pocket tote

snowwingさんのおまけレシピを使って pocket tote 作りました












少しだけ まちもついてます








こんなふうに



ポケットに押し込んで(笑)  小さくなるので

ひとつバッグに入ってると 便利ですねusagi
[PR]
by craft-trillium | 2010-04-09 21:36 | 作品(その他)

バッグインバッグ 3

バッグインバッグ また作りました~キラキラ















バッグインバッグ1 同様 Hand Made Room Sweet Heart さんのパターン使用




今度は中にポケットもつけてみました


[PR]
by craft-trillium | 2010-03-24 13:57 | 作品(その他)

ばねポーチ

今日はばねポーチのご紹介








またsnowwingさんのパターンで^^

ただパターンは10cmのばね口のものだったのに

手持ちのばね口は12cmだったので

私が少しいじったので オリジナルのものとは ちょっと違うと思いますicon10
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-20 20:52 | 作品(その他)

オンナノコポーチ

snowwingさんのフリーレシピを使って

オンナノコポーチ 作ってみました~キラキラ





普通の日用が1つ つめこめば2つ(笑) 入ります



実はコレ

かなり前に 布を決めて裁断までしてあったんだけど

いろいろ忙しく なかなか縫う時間がなくて

ずっと気になってたというか

作りたくてウズウズ  作れないからストレスでicon10



今日やっと作れて

達成感というのか すっきりした~というのか

いい気分デスheart
[PR]
by craft-trillium | 2010-03-17 15:11 | 作品(その他)

ぷっくりふわふわグラニー

子供ちゃん用に 少し小さめのグラニーバッグ 作りましたキラキラ








中にポケットもついてますよ~







こちらはリバーシブル






どちらでもお好きなほうで使ってくださいねkao




お友達の家に遊びに行くときにどうかな~と思って

大きさはコレくらい



DS入れてもまだ余裕があるから
 
他のものも一緒に持っていけるね


DSとか入れても大丈夫なように

キルト芯がはさんであるので

ふんわり ふわふわで気持ちいいですkao
[PR]
by craft-trillium | 2010-02-19 21:41 | 作品(その他)

バッグインバッグ 2

また バッグインバッグ 作りました~♪


e0155593_15493289.jpg


e0155593_1549548.jpg


e0155593_1550729.jpg





前回作ったときに中にもポケットをつけようか迷って

やめてしまいましたが

地域ブログのお友達から 中にポケットつけた?と言われたので

今回はつけてみました^^

e0155593_1551996.jpg



暖かくなったら かごバッグの季節

その時に活躍してくれそう~♪
[PR]
by craft-trillium | 2010-02-03 15:54 | 作品(その他)