人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の教室で学んだこと

今日はイトコー教室でした

今日もステキな作品が完成しましたよ~キラキラ




こちらは子供さんのお買い物ごっこのかごに

ママ手作りのかごを使って 遊べるなんて幸せ~kao






こちらはごみを入れちゃあいけないゴミ箱(笑)

ゴミ箱として作ったんだけど

もったいなくてごみなんていれられない~




みなさん 本当に楽しんでくださっているようで

こんなの作ったんだよ~

この前作ったあのかごは 家でこんなふうに使ってる~

今度一緒にこれ作ろう~とか・・・


全く知らない方々が ここで一緒に愉しい時間を過ごす

本当にご縁って 不思議なものです

私もみなさんにお会いできたご縁に深謝です!



ちょっといやな出来事があってkao

そのことを教室の中で話したんです

そしたらある方がこんなことを教えてくださいました


妬みっていうのはいいことだよ

もちろん妬んだ相手の人に迷惑をかけるのはよくないことだけど

相手のほうが上だと思うから妬むわけで

それは向上心につながるんだよ


なるほど・・・

妬みって悪い感情のように思ってたけど

そういう見方もあるんですね

でも相手に迷惑をかけないっていうこと 大切ですよね



毎日 少しずつでも進歩して

まあるい心で前向きに生きていけたらいいな♪
by craft-trillium | 2010-03-23 16:37 | 教室
<< バッグインバッグ 3 ばねポーチ >>