人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさままさんのボート型小物入れ

ぷるるさんの東急でのイベントでかったひさままさんのボート型小物入れ
石畳編み 苦手な私には 到底作れない すごいな~と思いながら
毎日毎日 なめまわすように見ていました。

そしたら ある日 これってもしかして平面に編むだけ?と発見して
それなら私にもできるかも???と またもや訳のわからない自信を持って
作ってみようという気になりました。

その後 ひさままさんにまねして作っていいかお伺いしたところ
快く どうぞ といってくださり、
わからないところは聞いてね と優しいお言葉まで…
さすがひさままさんです(T∇T)

それから作り始めるのにはだいぶ時間がたってしまいましたが
最近になって やっと完成しました!
ひさままさんから ブログ OK の許可をいただきましたので
お披露目させていただきます。






ひさままさんのボート型小物入れ_e0155593_1454732.jpg

ひさままさんの作品は もう少し丸みがあって とてもやわらかい印象ですが
なんだか私のは とんがった感じ
やはり作品に 人柄が出るんでしょうね…



石畳編みで本数を変えたり
目を減らしたり (平面に編んであるだけじゃなかった!)
初めてだったけど 編んでいてとても楽しかったです。

でも とてもこんなふうに 自分では考えて作れない…
私には いつになっても 石畳編みでオリジナル作品は作れない ということを確信しました(^^;)
そして ひさままさんの偉大さも改めて感じました。

ひさままさん いろいろ ありがとうございましたm(._.)m
by craft-trillium | 2009-07-30 14:17 | クラフト作品
<< 昨日の手作り リベンジ 2 >>